感性医療

2024.04.01

【治癒力応援リトリートの開催報告】

自分ががんになり
心からの癒しと意識の変容をもたらしてくれたのはこの2つです。

  ◎杉浦貴之さんの歌
  ◎LPLの心の学び

この2つが融合したら
癒しの相乗効果は図り知れないと感じて
今回、初めて
医学✖️音楽✖️心理 のリトリートを開催しました。

言語化はとっても難しいです。

 
あえて言語化するとしたら、

心のワークで感性を開き、
本来の自分に戻っている所に、
杉浦貴之さんの音楽で魂の奥に響かせる。

さらに医学的な見解を伝えてコミットしやすいようにサポートする。

というイメージです。

結果、
イメージ以上の
素晴らしいリトリートになりました。
 

この3日間での皆さんが見せてくれた変容。
参加された皆さんからの感想。
本当に企画して良かったと思います。

power of being

参加者ひとり一人が作り上げるこの場。
暮らしの学校の場のエネルギー。

講師の私達とサポートしてくれた
いくちゃん、ようちゃんの存在。

全ての人達が作り出したこの場のエネルギーは言葉では言い表せません。

唯一無二の特別な3日間になりました。

『人間は一生のうちに逢うべき人に必ず会える。
しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』

まさにここに集まった皆さんに相応しい言葉です。

リトリートを終えて、
この3日間で感性が開いても、
日常に戻ればまた不安に包まれることもあるでしょう。

その時には
ここで過ごした3日間を思い出して欲しいです。
どんな状況がやってきたとしても、
ここで分かち合った時間はたしかにあったのです。

そして、
ここで出会った人たちとのご縁は続きます。

リトリートを終えて、ふと思いました。
いつでも戻って来れる場も考えて行こうと。

やりっぱなしではなく、心を寄せ合える場を作ろう。

PAGETOP