感性医療

2023.10.29

【AWG治療のご縁が繋がっていく】

「痛み医療開発研究会」AWG originシンポジウムが昨日、開催されて発表してきました。

千葉大学の田村先生、徳島大学の山口先生、愛知医大の福井教授とアカデミアの先生方が集まる中での発表でしたが、感覚が似た人たちが集まっているので、何だかワクワクする不思議な時間でした🥺

保江邦夫先生とのご縁を頂いたAWG治療。
保江先生との対談が収録されている「量子医学の誕生」という本が自分の知らないところで先生方に読まれており、この本を通じて僕のことを知る方が多くて驚きました😳

こんな難解な本、読まれていたんですね😅
僕は保江先生お対談しましたが、保江先生の前半部分はほとんど理解できていませんでした🫢

波動医学、バイオレゾナンス医学は、まだまだ未知の治療です。もちろん、達人たちは独自のやり方を極めており、治療効果を高めています。

一方で、一般に広がるためにはシンプルな使い方で、エビデンスベースに乗せることも大切なんだと思います。
 
今後は医師、鍼灸などの東洋医学の方、経験豊富な施術者、物理学者、工学の方など、様々な方が集まって、より深く理解が深まればとても面白くなりそうです。

こんなマニアックな会が大学で開催されるとは夢にも思っていませんでした。
実現して頂いた福井聖教授、ありがとうございました🥺

PAGETOP