感性医療

2023.09.24

【ビタミンNとは?】

マラソン世界記録保持者のキプチョゲの言葉。

『ビタミンNとは、
Noを言うことを学ぶことだ。』

 
実際にはNoを言うのは難しい。
これまでの関係性や、成し遂げてきたことから離れることを意味するから。
 
でも、
肉体を持つ3次元の世界では時間は有限だ。それほど多くは残されていないことに気づこう。
ワクワクすること、没頭できることに時間を使っていこう。
 
人にはそれぞれに役割が与えられている。
それは誰とも同じではない。
自分に与えられた役割を感じながら進むしかないんだ。

僕はようやく自分の与えられた役割が見えてきた。

感性を大切にしつつ、実現する理性を融合して突き進むしかない。自分の周波数が大きく変わり、出会う人たちも変わってきている。

医療を軸にしつつ、医療の枠組みを超えた世界へ向かおうとしているのがわかる。

来年にはいくつかのプロジェクトを始める。
きっとこのワクワクが多くの人にも共鳴していくでしょう。

PAGETOP