感性医療

2023.12.19

【5年で大きな変化を実感した夜】


本日は診療後に藤田医科大学の栃尾教授に研究室を案内して頂き、今後の共同研究についての話をしました😆テーマは心と身体と自律神経と脳波と腸内細菌。
今世のテーマの一つがこれだったんだろうなぁ。

約5年前はこの藤田医科大学で患者として過ごしていたけど、今日は研究の話のためにこの地へ帰ってきた🥺あの絶望の淵で、未来に不安しかなかった自分に話しかけてあげたい。

栃尾教授は僕の血液中の細菌の話、赤血球の謎などの話をして、その可能性は大いにある!と初めて認めてくれました。もう1人の自分がいたら、それを研究で証明したいなぁ。
 
ソマチッドに対する僕の仮説も藤田医科大学の最新機器のラボなら証明できそう。

いつか頭の中の仮説を証明したいなぁ🥺

医学が根底から変わる大きな発見した!という夢をみつつ、明日も朝から晩まで外来です。

PAGETOP