感性医療

2024.02.23

【やりたいことが一つ叶った🥺】


難病を乗り越えて命を輝かせているアーティストの2人が当院ではじめてユニットを組んで、トークライブを行い、昨年に閃いたやりたいことが実現しました!!!

歌手のエリコさんは、甲状腺がん、43個のリンパ節転移を乗り越えています。
シンガーが喉の手術をするということを私たちは彼女の気持ちを想像できるでしょうか?

二胡奏者の坂部恵奈さんは、子宮肉腫、腹膜播種、ステージ4bと起き上がることもできずに24時間激痛に苦しめられたリウマチを乗り越えています。

2人は最後の手術から17年目に奇跡の出会いをしました🥺

 
2人の言葉と音楽は、
多くの人に勇気と希望と癒しを与えており、もうこれは立派な補完代替治療と言えると思っています。
きっと2人のメッセージや存在に救われた方がいたでしょう。
 
講演会が終わってから、たくさんの方から感謝のメッセージを頂きました。
ありがたいことです。
僕がイメージしていた通り、本当に素晴らしい講演会で、企画して良かったとしみじみ思います。

唯一の心残りが、、、

初披露した二胡がボロボロだったこと😅

カッコよく見せようとか、いつも本番に弱いという思い込みにやられて、がっくりと肩を落とす出来でした😓

でも、みんな笑って、和んでくれたからいいか。

なんか写真を見てみたら、二胡の演奏はボロボロだったけど、それなりに楽しめていたみたい🤣

PAGETOP