感性医療

2022.03.25

僕が入ると場がしらけるというビリーフ😅

【僕が入ると場がしらけるというビリーフ😅】

慌ただしく開業準備をしています。
とても感じの良いスタッフが集まってくれて研修も開始。その中で僕のクリアリングされていない心の反応が浮き彫りになりました😅

•昼休みの休憩中に女子集団の輪の中に入れない😅
•無理に入ろうとすると場がしらける恐怖😅
•相談があるんです、とスタッフからLINEが来た時に、自分の不甲斐なさを責められるという恐怖😅

僕はこれまでスタッフとの関係性でさんざん苦しんできました😮‍💨エニアグラムタイプ5で、しかもアスペルガー症候群なので、人との距離と心が分からず、自分の世界に閉じこもり遊離してしまうのです😅
 
無理して力強く引っ張るリーダーになろうとして挫折してきましたし、院長という役割に馴染むことが出来ませんでした。

ふとこの記事を見ると😅😅😅😅😅の絵文字ばかりだなぁ😅
 

でもLPLで学んで少しだけ成長しました。
それは、今回は新しいスタッフに「僕は集団が苦手だ」と言えたこと。
そして、休憩中に無理にみんなの輪に入らなくていいと自分に許可を出したこと。 
 
でも本当は皆んなと交わりたいと思っている。
ただ、今の自分にはまだできていない。きっと僕の課題はここにあるんだろうな🥺

全然クリアリング出来ていない自分に唖然😅
 
1週間前、愛海と匠ちゃんに「俺、もうビリーフはなんだよね〜。」と言った時に2人から総ツッコミを入れられたけど、その通りだった🤣
 

「僕がスタッフの集団の中に入ると、場がしらけてしまう。」

まずはこのビリーフから見ていく必要がありそう😅

PAGETOP