感性医療

2023.02.20

【47歳の恥ずかしい話】


本日、国際水素医科学研究会の理事会がzoomで開催され、赤木理事長から残り1ヶ月後に迫る大会への意気込みの挨拶から始まりました。

本番に向けた大事な理事会。

すると理事会開始後にすぐに僕の携帯がなりました。クリニック内の問題が発生したようです。

すると僕の頭はパニック🤯

必死にスマホでメールを打ち、クリニックの問題への対応に意識が集中して理事会の会議はそっちのけ。完全に違う世界に入っていました😅
アスペルガーの僕は一つのことにしか集中できないのです。

ようやく問題の解決の兆しが見えたその時、

「小林先生はどうですか?」
と聞こえてきました。

理事会の進行係の方の声です。

はっきり言って、全く聞いていませんでした😅😭
不意を突かれ僕は、しばらくフリーズ。

そこで僕はなぜか、、、

「あ、それで大丈夫です。特に意見はありません。」

と誤魔化してしまいました!

どう思いますか?と聞かれたのに、大丈夫ですと答えた頓珍漢な答え🤣
 
Zoom内はシーンと静まり返り、進行役の方も困ってしまい明らかに理事会の空気が凍りました🤣🤣🤣

しかも、その後「患者さんからの連絡で、、」と嘘の上塗りをしてしまいました😅

僕がやらかした後は、萬先生がきちんと立て直してくれて、より一層、自分の恥ずかしさが際立ちました。
 

恥ずかしい。
恥ずかしい。
恥ずかしい。

 
理事会が終わってから、、、

昔の自分なら、誰にも言わずに自分をひたすら責めていました。そして、数日は引きずっていたでしょう。
 
でも、今は違います。
 
妻にことの顛末を話し、子供達にも父親の恥ずかしい話をして爆笑されました。
そして、このように皆さんにも恥ずかしさを曝け出しています。

そうすることにより、自分のネガティブなエネルギーが流れていきました。
きっと癌になる前は、自分でネガティブなエネルギーを抱え込み、身体の中にエネルギーが鬱滞していたでしょう。
 
岡部明美さん(あけみちゃん)のLPLに参加し、たくさんの仲間たちと出会い、ポンコツまーくんと呼ばれたおかげで、今日の恥ずかしい出来事を引きずらずにすみました🥺
 
47歳。
 
成長してないようで、成長しているんだなぁ。
 
最後に3月5日に国際水素医科学研究会の大会がありますので、ぜひ、ご参加下さい😆

赤木先生、理事の皆さん、進行係の方、すみませんでした🤣🤣🤣

PAGETOP