感性医療

2023.02.20

【感じることが生きること】


甲状腺がんの手術から4年。
サイログロブリンは0.07ng/mlと正常値で、無事にクリアしました🥺
これから5年目に突入します🙌

正直、昨年の4月に開業してからは検査から逃げていました。がんの再発がわかっても借金は減らないし、休めるわけないし、命が尽きるまでやるだけだと開き直っていたのです。
 
もちろん怖さもありました。
感性医療と偉そうなことを言っていながら、こんなもんです😅

でも本気で心配してくれた仲間の姿を見て、先週、意を決して採血をしました。

35個のリンパ節転移。

主治医からは再発や転移は高確率だと言われています。

首を触ると小さなリンパ節を触れるので再発したと覚悟し、嚥下が上手くいかないと縦隔に転移したと思いました。
背中が痛いと骨への転移を心配し、雨が近づいて首の手術部位が締め付けられるとがんの再発に怯えます。
芸能人のがんの記事を読むと自分の姿を重ね合わせます。

この感覚はがんを経験した人でなければわからないでしょう。

この数日は再び命や死について改めて考えました。

あぁ、まだ自分はこれほどに生きたいのだ。
まだやり残したことがあるのだ。

そして、本日は上谷実礼さんから素敵な言葉を頂きました!🥺

「感じることが生きること」

恐怖や不安を感じているのは生きている証拠なんですね。この感情がなくなった時には、肉体は生きていたとしても、命はもう生きていないのかもしれません。

ドキドキした特別な1日に、上谷実礼さんからギフトをもらいました🥺

PAGETOP