感性医療

2023.08.20

【不登校も遺伝する?】

和歌山で松山喜代英さんの個人セッションを受けた帰りにふらっと京都御苑に立ち寄りました。

浪人時代の懐かしの癒しのベンチです🥺

30年前の浪人時代
2浪目は京都の駿台予備校に入学したけど、近くの京都御苑で昼寝を繰り返していたら、ポカポカとした春の日差しがあまりにも気持ち良すぎて5月には予備校にいかなくなりました😓

わずか1ヶ月で不登校😓

それから30年後
 
我が家の子供達が不登校になりました。
学校くらいちゃんといけよー、と思っていましたが、

愛海から、まーくんと一緒だね、と言われて

あらっ?

見事に僕の遺伝子を受け継いでいることがわかりました😓

しょーがない😅
 
2浪目はメンタル的に大変だったので、現実逃避のために朝から夜までパチンコをしていました。そして夜から23時くらいまで慌てて勉強をするという最悪な生活を続けていましたが、無事に国立の医学部に合格しました。

子供達もこんな感じになるのかなぁ。。。

そういえば鴨川に等間隔で並んでデートしているカップルを横目に自転車で走っていた時はメチャクチャ羨ましかった😓
いつか見返してやる!と心の中で泣いてたなぁ。
友達もいなかったので、一日誰とも会話をしないという日々を過ごしてたことを思い出しました😅

これから鴨川に行ってみようかな。

30年前とは比べものにならないくらいの出会いをして、豊かな仲間たちに囲まれているので、今はどう感じるのかな?

PAGETOP