感性医療

2023.09.04

【愛情不足を感じる人は愛で包まれていた人】


ある方から、

愛情不足を感じる人は、愛を与えられていた人だと教えてもらいました。
 
愛を知らない人は、そもそも不足を感じない。

愛されることの素晴らしさを知っているからこそ、足りないことを感じて寂しさや辛さが起こる。
 
だから、

愛情不足を感じている人は、幼少期にちゃんと愛を与えてくれた人がいる証拠。
 
愛情不足を感じている人は、愛を知っていて、愛の深い人。

それを教えて頂いた時に、
父親に抱かれた写真が出てきました。

僕は愛で包まれた幼少期を体験していたんだ。

診察中にも関わらず、涙が溢れてしまいました。

PAGETOP