感性医療

2022.03.01

人生は豊かになっていく

【人生は豊かになっていく】
 

卒業するクリニックの後片付けをしていたら、10年前の日記が出てきました☺️
読んでいると、今と同じことを悩んでいて全然変わってない😅あらら、、、

一瞬、成長していない?と思いましたが、振り返ってみると10年前と全然違うと気付きました。
 

子供が3人生まれた。
アメリカで学会発表をした。(質問されても答えられなかったけど🤣)
国際学会の筆頭論文を4本書いた。
クリニックで筆舌に尽くし難い苦しい体験をさせられた。
がんを経験した。
船戸先生のリボーン洞戸で人生を見つめた。
杉浦貴之さんとメッセンジャーに出会い、ホノルルマラソンを完走した。(半分は歩き😂)
明美ちゃんとLPLの仲間に出会った。
LPLのおかげで愛海とソウルメイトだと知り、尊重し合える仲になった。
末武信宏先生やヒデくんと出会えた。
萬憲彰先生と出会えた。
保江邦夫先生と意気投合して本を出版して、今は3冊目の準備中。
バイオレゾナンス医学を学べた。
青木秀夫先生の波動医療を学べた。
4月に開業する。 

 

僕は成長する子供を見て、自分は何も成長してないと卑下してしまいがちだったけど、こうやって振り返ると縁あって人と出会うことも成長の一つなんだと感じました。
決して、歯を食いしばって努力して苦しむことだけが成長への道ではないんだ。
  

今の僕には多くの仲間とこんなに広い世界が広がっている。
 

10年前と一番違うところ。
 

それは1人じゃないと実感できること。
  

今までは1人で背負って生きてきたし、誰にも頼ることなく生きてきた。
でも、今は違う。
おかげでずいぶんと生きやすくなったかなぁ☺️

 

人は歳をとると肉体は衰えるけど、人生は豊かになっていく。

 

そんなこんなで、今から菊池健介さんとあこちゃんの心のお勉強に遅刻してるけど参加します❗️

 

PAGETOP